ポッキー食べて熊本応援

くまモンのポッキーかった!まだ食べてないけど!

パッケージ紹介!

f:id:borurero:20170507004113j:image

くまモン様がこっちを向いてる!

これは買うしかないよねー

 


f:id:borurero:20170507004224j:image

熊本応援プロジェクトの活動には売上の一部が使われるらしい 

 

熊本応援プロジェクト詳細は、公式サイトをチェック!

やさしい甘さのポッキー 熊本応援プロジェクト|ポッキー

 

最近、くまモンが描かれているパッケージの食べ物を見つけると買っちゃうんだよねー

でも、自分で食べるより、友達にあげることが多いかな!

くまモン以外でも◯◯産とか、ちょっと知ってる地域産のものも買っちゃうんだよねー、何でだろう

 

くまモンあのね」

食べ物じゃないけど、くまモンあのねも買った。くまモンあのねのハッシュタグで呟いた被災者の方にくまモンが会いに行くんだけど、涙無しでは見れない!是非見てほしい。クラウドファンディングにも参加したかったなー

くまモンあのね


f:id:borurero:20170507010957j:image

中はくまモンの写真も沢山あって、写真集としてもいい!

 

唐突だけど寄付ってみんなするのかな?

私は災害時以外で進んで寄付とか支援をするたちじゃないし、街頭募金とか怖くて怪しいから一切しないし、完全に自己満。だけど、こういうものを買うのもいいと思う。誰かとシェアしながら食べたり読んだりして、広めるのもいいと思うんだ。

売り上げの何%寄付するとか、寄付先とか、用途とか、結果を詳細に知るのも大切だけど、そこまで至らない、日頃の消費活動で知らず知らずのうちに誰かの役に立ってたんだ、へーってくらいが気楽だな!

 

とにかく、くまモン様可愛い!