から紅の恋歌、平次と和葉の最強コンビ!

あらすじ

コナンと平次は大阪府警京都府警とともに、2つの事件に関係する皐月会の捜査を始める。
やがて、次々と捜査線上に浮かび上がる謎の存在。紐解いていくと、そこには“百人一首にまつわる共通点”が隠されていた――。
大阪と京都、2つの事件が1つに繋がる時、仕掛けられた運命の歯車が加速し始める!

名探偵コナン 公式サイト

感想

毎年この時期に欠かさず見ている、コナンの映画!公開初日にレイトショーで見に行きました!!郊外なのにほぼ満席!

毎回、映画の最後に来年の予告をするのですが、去年はそれが平次と和葉がメイン!しかも京都が舞台って言うだけでめっちゃテンション上がりましたw

早く2017年来ないかなーと思っておりましたよ!

しかも、キャッチコピーの

 待っとれ、死んでも守ったる

は反則じゃないですか?

 

感想は一言で言うと、めちゃくちゃ面白いです。真面目に。

初っぱなは、和葉の声優さんが以前病気か何かで声の調子がよろしくない時があったので、そればかり心配してました。が、そんな心配はいらなかったです!和葉はいつも通り可愛い!ラストのシーンのバイクでの脱出、手離したら~の平次のセリフヤバすぎwどんだけ平次格好いいのよ。

個人的には平次と和葉の幼馴染ラブコメが見れただけで満足ですが、それだけではなかったです。アクションとかハラハラしたし、カルタも何だかんだで楽しみました。アクションとか、推理をもっと楽しみたいラブコメいらんという人には微妙かも知れませんが、個人的にはバランスがとても良かったと思います!おすすめです!

最近のアクションシーンでのコナンくんの道具の使い方には、無理がありすぎて吹き出しそうになりますがw今回は幾分かはマシでしたwまぁ、それを見るのも楽しみのひとつでもあります。

 

コナン劇場版には様々な楽しみ方があります。

是非毎年見ましょう!

 

最後に歴代映画ランキングベスト3

個人的にランキングをつけました!

1位 ベイカー街の亡霊

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊【Blu-ray Disc】

何回見ても飽きません!非の付け所がなし!

 

2位 迷宮の十字路

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(Blu-ray)

アクション、推理も最高ですが、やっぱりラブコメ

これは平次と和葉だけでなく、新一と蘭ちゃんコンビも楽しめる!コナンくんと哀ちゃんコンビも!

 

3位 から紅の恋歌

劇場版 名探偵コナン「から紅の恋歌」オリジナル・サウンドトラック

紅葉もよかったよ!

 

因みにワースト1は…

紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]

ただひたすらにつまらなかった!