ポッキー食べて熊本応援

くまモンのポッキーかった!まだ食べてないけど!

パッケージ紹介!

f:id:borurero:20170507004113j:image

くまモン様がこっちを向いてる!

これは買うしかないよねー

 


f:id:borurero:20170507004224j:image

熊本応援プロジェクトの活動には売上の一部が使われるらしい 

 

熊本応援プロジェクト詳細は、公式サイトをチェック!

やさしい甘さのポッキー 熊本応援プロジェクト|ポッキー

 

最近、くまモンが描かれているパッケージの食べ物を見つけると買っちゃうんだよねー

でも、自分で食べるより、友達にあげることが多いかな!

くまモン以外でも◯◯産とか、ちょっと知ってる地域産のものも買っちゃうんだよねー、何でだろう

 

くまモンあのね」

食べ物じゃないけど、くまモンあのねも買った。くまモンあのねのハッシュタグで呟いた被災者の方にくまモンが会いに行くんだけど、涙無しでは見れない!是非見てほしい。クラウドファンディングにも参加したかったなー

くまモンあのね


f:id:borurero:20170507010957j:image

中はくまモンの写真も沢山あって、写真集としてもいい!

 

唐突だけど寄付ってみんなするのかな?

私は災害時以外で進んで寄付とか支援をするたちじゃないし、街頭募金とか怖くて怪しいから一切しないし、完全に自己満。だけど、こういうものを買うのもいいと思う。誰かとシェアしながら食べたり読んだりして、広めるのもいいと思うんだ。

売り上げの何%寄付するとか、寄付先とか、用途とか、結果を詳細に知るのも大切だけど、そこまで至らない、日頃の消費活動で知らず知らずのうちに誰かの役に立ってたんだ、へーってくらいが気楽だな!

 

とにかく、くまモン様可愛い!

から紅の恋歌、平次と和葉の最強コンビ!

あらすじ

コナンと平次は大阪府警京都府警とともに、2つの事件に関係する皐月会の捜査を始める。
やがて、次々と捜査線上に浮かび上がる謎の存在。紐解いていくと、そこには“百人一首にまつわる共通点”が隠されていた――。
大阪と京都、2つの事件が1つに繋がる時、仕掛けられた運命の歯車が加速し始める!

名探偵コナン 公式サイト

感想

毎年この時期に欠かさず見ている、コナンの映画!公開初日にレイトショーで見に行きました!!郊外なのにほぼ満席!

毎回、映画の最後に来年の予告をするのですが、去年はそれが平次と和葉がメイン!しかも京都が舞台って言うだけでめっちゃテンション上がりましたw

早く2017年来ないかなーと思っておりましたよ!

しかも、キャッチコピーの

 待っとれ、死んでも守ったる

は反則じゃないですか?

 

感想は一言で言うと、めちゃくちゃ面白いです。真面目に。

初っぱなは、和葉の声優さんが以前病気か何かで声の調子がよろしくない時があったので、そればかり心配してました。が、そんな心配はいらなかったです!和葉はいつも通り可愛い!ラストのシーンのバイクでの脱出、手離したら~の平次のセリフヤバすぎwどんだけ平次格好いいのよ。

個人的には平次と和葉の幼馴染ラブコメが見れただけで満足ですが、それだけではなかったです。アクションとかハラハラしたし、カルタも何だかんだで楽しみました。アクションとか、推理をもっと楽しみたいラブコメいらんという人には微妙かも知れませんが、個人的にはバランスがとても良かったと思います!おすすめです!

最近のアクションシーンでのコナンくんの道具の使い方には、無理がありすぎて吹き出しそうになりますがw今回は幾分かはマシでしたwまぁ、それを見るのも楽しみのひとつでもあります。

 

コナン劇場版には様々な楽しみ方があります。

是非毎年見ましょう!

 

最後に歴代映画ランキングベスト3

個人的にランキングをつけました!

1位 ベイカー街の亡霊

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊【Blu-ray Disc】

何回見ても飽きません!非の付け所がなし!

 

2位 迷宮の十字路

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(Blu-ray)

アクション、推理も最高ですが、やっぱりラブコメ

これは平次と和葉だけでなく、新一と蘭ちゃんコンビも楽しめる!コナンくんと哀ちゃんコンビも!

 

3位 から紅の恋歌

劇場版 名探偵コナン「から紅の恋歌」オリジナル・サウンドトラック

紅葉もよかったよ!

 

因みにワースト1は…

紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]

ただひたすらにつまらなかった!

モノリシックとマイクロサービス

ZOZOTOWNのエンジニア募集をしていて、そのページの文言にモノリシックとあったので、かるーくまとめてみた。

st-komuten.jp

モノリシック

一枚岩の複雑なシステム。

 

マイクロサービス

プロダクトを複数のサービスにに分割し、疎結合させたシステム。

分割されたサービスなので、使用技術を統一しなくていいし、他のプロダクトでもサービスを再利用できるなどのメリットがある。

 

デメリットももちろんあります。

マイクロにしすぎるとそれもそれで大変なようです↓

www.slideshare.net

 

また、問題の本質を理解していないと、マイクロサービスにしたからといってうまくいくわけではない↓

postd.cc

 

ZOZOTOWNの作り直しうまくいくといいですね!

それにしてもページの文言怖い笑

メゾン・ド・ヒミコを見て、オダギリジョーをまた好きになった

3連休中に時間があったので、Amazonプライムビデオで見つけた「メゾン・ド・ヒミコ」を見てみた。

あらすじ

私を迎えに来たのは、若くて美しい男。彼は父の恋人だった。 ゲイである父親を嫌い、その存在さえも否定して生きてきた沙織。ある雨の日、彼女が働く塗装会社に春彦という男が訪ねてくる。彼は、沙織の父が癌で死期が近いと言い、父の営む老人ホームを手伝わないかと誘う。“メゾン・ド・ヒミコ”——ゲイのための老人ホーム。賑やかで、哀しくて、温かな場所。死にゆく父親、その父親を愛する春彦。そんな二人を見つめる沙織。理解しあえるはずのない彼らに、いつしか微妙で不思議な関係が芽生えていく……。

::: メゾン・ド・ヒミコ :::より

感想(ネタバレ有り)

それぞれの人物が、立ちはだかる壁を乗り越えようとする物語。

色々と考えさせられる、美しくていい映画だと思います。

ただ個人的には、沙織と卑弥呼の関係が切ないというか、沙織が可哀想すぎて…。

母と自分は、卑弥呼に捨てられたんだと思っていた沙織。

しかし、実際は沙織の母はおしゃれして、沙織に内緒で卑弥呼に会っていた。ゲイの父を否定して、恨み続けていたのは沙織だけだったことが分かる。

それでも卑弥呼のことを許すことができない沙織に卑弥呼は、「至極まっとうな意見だわ、でも、あなたが好きよ」的なことを言う、母も卑弥呼もズルいよね。

また、ルビィがオカマだということを息子に知らせずに引き取らせたことで言い合うシーンは、自分が息子の立場だったら…と考えてしまいました。 身近にゲイの方がいるので特に抵抗はないですが、いざ身内が、となるとどうなのでしょう、ちょっと考えてしまいそうです。

あとは、とにかくオダギリジョーが素敵だった!

顔はもちろん、体型もファッションも格好良くて、立っているだけでエロかった。

胸元がフリルの白シャツをあんなに格好良く着こなせる人を初めて見た気がする(笑)

この映画と同時期にやっていた、時効警察とかゆれるとかもう一回見よっかなー。